人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り Icing Cookies

Hinamatsuri Icing Cookies
Hinamatsuri is coming up on March 3rd so we tried to decorate the cookies with the icing. I met new friends today and everybody were super fun and I had a great time. :):)
And we surprised another birthday girl with flowers and the cake! Happy Birthday Aki-san!


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


最近、恒例になりつつあるアイシングクッキーの会、我が家にある椅子も総出で(笑)
今日は5人のお友達が集まってくれました♪我が家にこんなに人が集まったのは初めて。

ひな祭り Icing Cookies_f0111926_7351118.jpg


今日はお子様がいらっしゃるママさんもいたので、喧嘩にならないようにと思って、
クッキーは偶数個に。アイシングをするのでかなり甘さを控えたキャロットマフィンは
ダメな人もいらっしゃるかも・・と、レーズンなしで作りました。

ひな祭り Icing Cookies_f0111926_7364666.jpg


初めてお会いする方もいたので初めは緊張しましたが、あっという間に
和気藹々と楽しいアイシングの会となりました♪

ひな祭り Icing Cookies_f0111926_883629.jpg


そして本日、Pandakoakiさんのお誕生日だという情報を入手したので、
みんなで協力してサプライズケーキとブーケを用意!

ひな祭り Icing Cookies_f0111926_741207.jpg


せっかくだからキャンドルもちゃんと用意しておけばよかったですね・・
ケーキを出してから気づいてしまいました。ごめんなさ~い

そして、本当はモンブラン・タルトを作りたかったけれど、今週はバタバタとして
マロンペーストを買いに行くことができず、お芋タルトになりました。プレーンのタルト生地に、
リンゴの甘煮を敷詰めてアーモンドクリームを流して焼き、さつま芋のカスタードを敷いて、
気持ちだけでも・・と甘栗を飾りに並べてみました。初めての組み合わせだったのですが
みなさんに喜んでもらえてよかったです~ 次回はちゃんとモンブランを焼きますね!!


*****


気づくと、なんと4時間もみんなでアイシングで遊んでいました!!





ひな祭り Icing Cookies_f0111926_752479.jpg


ひな祭り Icing Cookies_f0111926_7521690.jpg


ひな祭り Icing Cookies_f0111926_7522715.jpg


ひな祭り Icing Cookies_f0111926_7523859.jpg


みなさん「楽しい~♪」とアイシングの魅力にしっかりドップリはまってくれました。笑

これは私が作ったもの。

ひな祭り Icing Cookies_f0111926_7542542.jpg


ひな祭り Icing Cookies_f0111926_755121.jpg


ひな祭り Icing Cookies_f0111926_7543880.jpg


今回学んだこと。黒のアイシングが意外と可愛い♪

みなさん、とっても楽しい時間をありがとうございました!
また是非とも一緒に遊んでくださいね~
by chi_cor | 2012-02-20 18:01 | Icing