人気ブログランキング | 話題のタグを見る

42.術後3日目

これも薬の副作用なのかおかしな夢ばかりみます。
今朝は「おすぎとピーコ」と一緒にざる蕎麦を食べました。笑
手術前はよく、暇があると左手で右の親指の付け根辺りをマッサージしていたのですが、
二人の会話を聞きながらまた親指をいじくっていたら、痛みで目が覚めました。
夢と現実が一緒になって実際に指を触っていたのかはたまた実際に手が痛み始めたから
そんな夢を見たのかは謎のままです。

昨夜は寝る前に痛み止めを飲んだきり。「おすぎとピーコ」の夢から覚めるまで
グッスリと眠れたので、これはいけるんじゃないか?と思って痛み止め断ちに挑戦。

すると頭痛とめまいが確実に軽減。カウチで2時間ほど本を読んでも問題なし。
胃の方はまだあまり受け入れ態勢ができていないようで、食べると気持ち悪くなるけれど。

今日から仕事復帰したCoryさん、心配して何度もテキスト送ってきてくれました。
調子の良い私を見て安心したのか、外に出られるようになったらまずあそこの
チキンバーガーを食べに行きたい!と申しておりました。笑