人気ブログランキング | 話題のタグを見る

45.術後6日目

昨夜は痛み止めを飲まずに寝てみようとベッドに入ったら、異常に緊張したのか
なかなか寝付けず、手に神経が集中するのかいつもよりズキズキと響く感じが。
夜中も何度も目が覚めてしまい、軽く寝不足。

一人で時間をかけて服を着替え(片手で靴下を履くのはなかなか辛い)、
スポッと足を入れるだけで済む靴を履いて、ちょっと外に出てみることに。
外は薄曇で眩しくもなんともないのに久しぶりの自然光にやられてしまったのか
歩道に出た瞬間めまいが。でもせっかく時間をかけて着替えた苦労を無駄に
したくなかったので(負けず嫌いの頑固者・・)家に戻られへんかったらどうしよう
とか、つまづいてこけて手術が台無しになったらどうしよう・・・とか思いつつ、
恐々お散歩を続行。約20分、外の空気を楽しんできました。

帰ってきてからは一人でシャワーも浴びてみました。思ったよりも簡単だったけど
どうしても洗えないのが背中と左腕。Coryさんに部分洗いをお任せです。

今日は胃の調子も随分回復して、手術前に作って冷凍しておいたカレーも
難なく食べられました。仕事から帰ってきたCoryさんがビールを差し出してくれたけど、
夜になるとどうしてもうずき始めるのでお酒はもうしばらくパスかな~。