ピッザとレーズン山食

ちょっとしたことで喧嘩になってしまい、今日もお互いにほとんど口は開かず。
そんな雰囲気の悪い中、ムッツリしながらも一緒にキッチンに立ちました。

できるだけ1週間に1度は酵母のかけ継ぎをしたいので、自然とパンを焼くことに。
今日中に焼けちゃうお手軽パンということで、ライ麦酵母を使って久しぶりの
レーズン入り山食をCoryさんに作ってもらいました。

f0111926_847829.jpg


まだあまり口は利きたくないモードだったから適当に指揮したのですが、
綺麗な山にはならなかったけど、無事にパンが焼けてホッとしました。

白い酵母の方では、生地にドライハーブを混ぜ込んでディナーにピッザを。

f0111926_8515514.jpg


Coryさんが以前作りすぎたトマトソースをベースに、玉ねぎ、マッシュルーム、
ほうれん草、トマト、グリーンオリーブ、サーモン、スティルトン、カマンベール、
モッツァレラと具沢山。Coryさんは自分専用にハム入りピッザも焼きました。

久々の自宅ピッザは、カリッと焼けた薄めのクラストが美味しかったです♪


来週のお休みには喧嘩ナシの楽しい休暇が過ごせますように。
[PR]