人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50.1年と8ヶ月

事故から1年と8ヶ月、そして手の手術が終わって今日で2週間目。

手の腫れはもうすっかり治まって、ギブスがゆるゆるになりました。
初めは指の付け根なんて見えなかったのに、ギブスの中で手が泳ぎます。

50.1年と8ヶ月_f0111926_15242980.jpg


腕もパンパンだったのに、こんなに隙間が。

50.1年と8ヶ月_f0111926_15235724.jpg


痛みはたま~にうずく時があるけれど、薬が必要なほどではありません。


手術前にはどうしようかと思い悩んでいたことなんかも、いざそうなってみると、
片手でもなんとかなるものなんだと気づきました。洗顔クリームのポンプから泡を出すのも、
歯ブラシに歯磨き粉をつけるのも、マスカラを使うのも眉を描くのも。靴下やジーンズを
履くのも、包丁を使ってぶつ切りすることや携帯でテキストを送るのも、片手でも、利き手
じゃなくても何とかこなせちゃいます。どーしてもやっぱり片手ではできないこともいくつか
あるけれど、ストレス溜めるほどではなかったので良かったです。


今日もお散歩に出かけましたが、歩くスピードが手術前と同じくらいに戻ったかも。
そしてまだ一度も転んでいません。笑 少しずつ、距離も伸ばして行かなければ。