人気ブログランキング | 話題のタグを見る

52.検診

朝から検診のためVGHへ行ってきました。偶然、今日から学校が始まる
Coryさんも午前中は空いていたので同伴してくれました。

てっきり、X線をとって腱の繋がり具合を見て終わりなのかと思い込んで
いたのですが、「術後どれくらい経ってたっけ?じゃ、取ってみようか」
なーんて軽ーく言われて、小さな電動ノコで大きな騒音を立てながら
ウィーンと一気にキャストを真っ二つに切断されました。

心配していた傷跡は「一体どうやって手術をしたのか?」と首を傾げるほど
の小ささで一安心。まだその傷口は腫れていて血の塊もついたままだから
痛々しさは残りますが、抜糸もして、小さくて軽いスプリントになったので
鈍った指先が動くようになればまた少しできることが増えそうです♪

52.検診_f0111926_10523154.jpg


着け心地がいいように白いガーゼでできた筒状の包帯を被せてから、
親指と手首、腕を支えるような形のスプリントを着けます。

52.検診_f0111926_10512128.jpg



*****



無事に終わって家に戻り、ランチを食べてから学校へ出かけたCoryさん。
バス停で来ないバスを20分近くも待ち、初日から遅刻か!?と心配したけど
何とかクラスに入れた模様。やれやれ〜と一息ついたと思ったらもう帰宅!
初日はオリエンテーションだから早く終わるかも…って言ってたけど早すぎない?
すると「うぅぅチコクした〜!初日の今日は朝8時からだったんだって(T ^ T)」
実は毎回こういうことがあるそうで、今日はCoryさんを含めて5人が同じ目に。
連絡ミスみたいだけど、これはシステム改良の余地ありなんじゃ??