人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Provence Marinaside




退屈していた私を家から連れ出してくれることになり、以前から気になっていた
シーフードが食べられるお店Provence Marinasideへ向かいました。

このお店はキツラノとイエールタウンにお店があるのですが、私の連絡ミスで
ほとんどの人がキツラノ店だと思われていて、大混乱させてしまいました。
みなさん、本当にごめんなさい!!確認を怠ったのが悪かったです…


がしかし約束の時間ギリギリお店に到着し、お店で待ち合わせのお友達は
まだ来てなかったので一安心。お店もラッシュが終わった後なのか、
結構のんびりとランチをいただくことができました。

Provence Marinaside_f0111926_1045263.jpg


お店の戸を入ったらすぐ目の前にあるショーケースには、沢山の種類の
antipastiが並んでいて、色々と頼んでちょこちょこつまみながら一杯♪
なんていうのが面白そうでした。生ガキやmussels、エスカルゴなども
気になったのですが、全員一致でpre fixed lunchに決めました。

Antipasti - Grilled squid

Provence Marinaside_f0111926_1051414.jpg


ちょっとピリ辛の柔らかいイカのマリネは、ビールや白ワインにピッタリ!
術後初めて、お酒が飲めないことを非常に悔やんだひと時でした。涙

そしてメインには本日のスペシャル

Provence Marinaside_f0111926_1054582.jpg


サーモンにスイスチャード、ポテト、フレンチビーンズに少し甘い柑橘系の
ソースがが添えられたものでした。大きな切身のサーモンはボリューム大で
食べ切れないほどでした。お友達のパスタも少しバターを使っているようで
コクがあって美味しかったです♪

デザートはメニューから好きなものをチョイスできたので、
私はLavender and Grand Marnier Cheese Cakeを。

Provence Marinaside_f0111926_1061629.jpg


第一口目の感想は、甘~いでした。笑 フォークを入れるとシュワっと音が
出てきそうな、泡のように柔らかいケーキの食感はとってもいい感じ♪

微かなラベンダーの香りとオレンジピールが活きていて、結局は全部
食べてしまいましたが。コーヒーがもう少し美味しかったら良かったのに。



ハラハラそしてドタバタなランチ会でしたが、皆様に快気祝いなんぞも頂いて
思い出深い一日となりました。 笑 みなさん、ありがとうございました♪

Provence Marinaside_f0111926_10112655.jpg





Provence Marinaside_f0111926_10152014.gifProvence Marinaside
1177 Marinaside Cres, Vancouver
Tel: (604) 681-4144
Sun 9am-10pm
Mon-Thu 8am-10pm
Fri 8am-10:30pm
Sat 9am-10:30pm
Wheelchair accessible : O