人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe de l'Orange

。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


St. Patric's Dayのためダウンタウンではイベントが行われていたようで
バスのルートが変更になっていて、冷や汗が出そうなほど焦りましたが
何とか時間に間に合いました。待ち合わせたのはCafe de l’Orangerie
気づいたら前回来たのは約1年も前のことでした。

Cafe de l\'Orange_f0111926_15244561.jpg


土曜日のランチ時で店内はほぼ満席。タイミングよく、お友達が到着したのと
同時に奥の広いテーブルが開いたのでそちらへ大移動。


*****


みんなで散々悩みましたが、こんなランチを頂きました。

本日のスペシャル きのこ、キャベツ、ベーコンの和風パスタ

Cafe de l\'Orange_f0111926_15353320.jpg


一瞬、お好み焼き?と疑うほど鰹節がタップリのったボリューム大のパスタ。
「お腹がいっぱいだけど美味しいから食べちゃう」とお友達。 笑

チーズバーガー

Cafe de l\'Orange_f0111926_15395351.jpg


デミソースとクリームソースが入った濃厚チ-ズバーガー

ベジタブル・パニーニ

Cafe de l\'Orange_f0111926_1541199.jpg


あっさりした物が食べたくて選んだパニーニでしたが、こちらもタップリと
濃厚ホワイトソースが溢れんばかりに・・・

セットでコーンスープなんて頼んでしまって大失敗。クリーミー&クリーミーで
大変なことになりそうでした。汗 Coryさん同伴で助かった~


でもこのお店に来たらデザートは絶対にはずせません!!オレンジタルトを
食べようと前夜から決めていたのに見当たらなかったので、メニューとにらめっこ
したりショ-ケースの前で悩みに悩んだ末に選び抜いたデザートは・・・

ピーチタルト

Cafe de l\'Orange_f0111926_1553321.jpg


ブルーベリーチーズケーキ

Cafe de l\'Orange_f0111926_15541393.jpg


フォンダンショコラ

Cafe de l\'Orange_f0111926_1555117.jpg


どれもこれも美味しかったです♪が、やっぱりあのオレンジタルトが恋しい~


オーナーさんにお願いして、映画のポスターを貼らせてもらってきました♪

Cafe de l\'Orange_f0111926_1634516.jpg


常連さんでもなんでもないのに快く引き受けてくださってありがとうございました。


お友達には沢山本を借りてきたので、また忙しくなりそうです。



Cafe de l\'Orange_f0111926_9441746.gif
Cafe de l’Orangerie
8636 Granville Street, Vancouver
Phone: 604-266-0066
Hours:
Mon:9:30 am - 9:30 pm
Tues*:9:30 am - 3:00 pm
* The 1st and 3rd Tuesdays : closed
Wed-Thurs:9:30 am - 9:30 pm
Fri - Sat**:9:30 am - 11:00 pm
Sun: 9:30 am - 9:30 pm
** After 9:30pm : sweets and drinks only
wheelchair accessible : O