Stuffed Shitake with Smoked Tofu

Stuffed Shitake with Smoked Tofu

combine smoked tofu, red onion in food processor.
seasoned with salt, add green onion and whole egg, and mix well.
put the mixture on top of the shitake, and sauted in the pan.

even the burnt part has nice flavor and I liked it. :)



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


今朝、病院に行ってきました。経過も順調なので、いよいよ水曜日からリハビリ
スタートとなりました。スプリントの着用はもしもの場合に備えて、歩く時や寝る時
などはまだつけたほうが良いでしょうとの事。突然の負荷が加わると腱が切れて
しまうことがあるのだそう。カチカチでなかなか言うことを聞かないけれど、自宅でも
自分で手を動かす練習をして、少しでも早く自由になれるよ頑張ろうと思います♪


*****


家に帰ってくるとなんだかウズウズしてきちゃって、試行錯誤しながら
台所仕事に挑戦してみました。笑 何とか包丁も扱えましたよ~
人に見せたら「やめて!」ってストップかけられそうな持ち方だけど・・汗


先日タマさんで買ってきたスモーク豆腐と、肉厚のある美味しそうなしいたけを使って。

f0111926_4404298.jpg


紫玉ねぎと一緒にブレンダーに入れて、軽く塩で味を調整。そのままではパラパラ
過ぎたので、つなぎに卵を使いました。青葱を刻んで入れて、しいたけに乗せて
フライパンで焼きました。焦げ目のところがこれまた美味しいんです~♪


Black Kaleと人参ドレッシング

f0111926_443881.jpg


Black Kaleって初めてでしたが普通のケールよりも柔らかくて食べやすい!
味も少しまろやかで、それでいてしっかりコクがある感じ。オリーブオイルとニンニクと
を一緒にさっと炒めて塩を振っただけ。ドレッシングはRainbow Carrotという淡い
パステルカラーの黄色とオレンジの人参をアップルビネガーと一緒にブレンダーに
かけただけ。超カンタンなのに、どちらもとっても美味しかったです。


蒸かしかぼちゃとネギとシラントロの生姜炒め

f0111926_4495199.jpg


私もジェニーさんちの真似っこをしてみました。ネギとシラントロと生姜を
一緒に食べるとどんな感じ?と意外と味の想像がつかないまま作ってみたのですが、
コリアンダーと生姜のコンビがアジア代表って感じ(ってどんな感じ?笑)で美味しい♪
これをご飯に混ぜて焼きおにぎりなんかにしちゃってもいけそうです。



ケールの胡麻和え

f0111926_449359.jpg


冷蔵庫に余っていた中途半端なケールは普通に茹でて、ゴマと醤油で和えました。


最近お酒の量が増えていたCoryさんが「デトックスしたい~」と言ってたから
お、またマクロビを再開させるチャンスかも!?と思ったら、明日は飲み会だそう。汗
[PR]