ラピーニのピリ辛和え

Rapini with yuzukosho
blanch rapini, season with soy sauce, sesame oil, and yuzukosho.
white sesame seeds on top.
sole with sakekasu
saute sole, season with sakekasu and white miso



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


実は先週からまた学校に行き始め、平日は毎日英語のお勉強です。家から
とっても近いので歩いて通えるのが便利で何より。そして毎日外に出かける
理由ができたのもちょっと嬉しい♪勉強の方は、まだレベルの低いところを
トロトロとやってる最中なので、そんなに苦労もせずクリアできていて問題なし。

セルフペースで勉強するコースなのでクラスに在中することはなく、自習室で
与えられたテキストを使って自分で勉強し、質問があればその場で先生に
尋ねられる、というシステムで気楽に通えるところが気に入っています♪


*****


菜の花といえば「菜の花の辛し和え」ということで、さっと火を通したラピーニを
醤油とごま油で和えて、柚子胡椒で辛味をつけました。仕上げに白ゴマを少々。

f0111926_14304911.jpg


手前はsoleをソテーして酒粕と白味噌で仕上げたもの、奥は蒸しかぼちゃ。

先日コンビニ屋さんで買ってきたオーガニック納豆、糸がよくひいて悪戦苦闘。笑

f0111926_14324798.jpg


でもやっぱり冷凍していない納豆は、お豆が柔らかくて美味しかったです♪
[PR]