Curried pumpkin Coroquette

Curried pumpkin Coroquette
put the steamed pumpkin in blender with turmeric, salt and pepper, and shape them
cover with sliced almond and cook them in the toaster for about 10 minutes, turn up side down, and cook for another 10 minutes.

sauted Arugula and Smoked Tofu
saute onion, arugula and smoked tofu in a pan
season with salt


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


今日はハンドセラピーの日。人差し指が後れを取っていますがそれでも回復
しています。かなり痛むので自分では加減してしまうのですが、セラピストさん
はお構いましで力任せにガンガン押したり曲げたり引っ張ったり。涙

口にはしませんでしたがきっと露骨に顔に出ていたと思います・・私の本心が。


*****


コロッケが食べたい病になっていたので、蒸しかぼちゃを変身させました♪

Curried pumpkin Coroquette

f0111926_14483586.jpg


ブレンダーでターメリック、塩コショウと一緒にガーガーと。丸めて形を整えたら、
冷凍庫にあったはずのパン粉が見当たらず。変わりにスライスアーモンドを使ったら
食感も味にもアクセントが加わり、とってもいい感じになりました♪

sauted Arugula and Smoked Tofu

f0111926_14493279.jpg


サラダ用に買ってきたarugulaがとっても苦くて生ではとても食べられなかったので、
玉ねぎと一緒にフライパンで炒めて塩のみで味付け。これがなかなか美味しくて◎!
スモーク豆腐もいつもながら良いポイントになってます♪

奥にはキャベツときゅうりのサラダ。蒸し煮したキャベツに薄くスライスしたきゅうりを
乾燥ハーブミックス、アップルサイダービネガー、塩コショウをまぜました。

どれもこれも甲乙つけがたい!と絶賛いただきました♪
[PR]