Strawberry Loaf

。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


どんよりと薄曇のお天気でしたが外は気温が高く、過ごしやすい一日でした。
これから夏に向けて週末は外で楽しむ人が増え、家の周りも賑やかになるので、
私はできるだけ日中の外出を避けて、朝早めの時間にブラブラします。暑さ対策
にも備えられて一石二鳥♪そして涼しいおウチにこもってベーキング三昧!!


今日は白い酵母を使ってパウンドケーキを焼いてみたのですが・・・
どうもこれはケーキとパンの間くらい?という仕上がりになってしまいました。

Strawberry Loaf

f0111926_14343724.jpg


AP、塩、ハチミツ、なたね油、イチゴ&ルーバーブの煮たもの、卵、ライスミルク
が入っています。断面はほんのりピンク色なのが春っぽい♪

f0111926_14341028.jpg


軽くトーストして温めなおし、ジャムを塗って食べると美味しいです。
が、これはやっぱりケーキではないかな・・・汗 


ゴマとお芋のカンパーニュ

f0111926_1434518.jpg


これはカンパーニュの生地に白ゴマと黒ゴマを混ぜて、形成のときに下湯でした
yam potatoを巻き込んで焼きました。なんだかぺっちゃんこで不細工ですが
なかなか美味しいです♪お芋もゴロゴロ入ってるので一切れでお腹もいっぱい。


合間に掃除してキッチンもピカピカになったし、家篭りの今週末は大収穫ありでした♪
[PR]