根菜の胡麻味噌和え




先週末、IKEAリベンジに成功した私たち。笑 始めっから最後までずーっと
悩み続けた家具は結局買わず、カウチのカバーやクッションなど小物を購入。
以来、模様替えや大掃除が始まって、連日連夜、大変なことになってました。
一途なCoryさんのおかげで寝る時間も削って、スパルタ大掃除!

でもようやく掃除する場所もなくなってきて、終盤を迎えつつあります。
小さいアパートに住んでて助かった~ 笑

*****

今夜の晩ご飯

紫キャベツとセロリの炒め物

f0111926_1115813.jpg


一番手前のは玉ねぎ、紫キャベツ、セロリの上に塩を振りかけて蒸し煮して、
最後に刻んだネギとシラントロを混ぜました。

その左上が、根菜の胡麻味噌和え。ジャガイモ、人参、大根を角切りにして
柔らかくなるまで茹でたらザルにあげて、白味噌とタヒニを1対1をこの茹で汁
で溶いて和えました。+白ゴマ。ホッコリと優しい甘さで美味しくできました。

一番奥は、オリーブオイルと塩を振りかけてオーブンで焼いただけ。
Coryさんには柚子胡椒バターソースのポーク付き。

f0111926_1174252.jpg



※暫くコメント欄を閉じさせていただいています。
[PR]