茄子のココナッツカレー




今日は素敵な出会いがありました♪この前指圧に行ったときに「紹介したい人が
いる」と言われ、早速その方と連絡を取ってデートに出かけてきました。どこへ
行こうか色々と迷った結果、近所のカフェに決定したのですが実は二人とも家が
近いことが判明。よく笑う明るい楽しい方で、家に帰ると頬が笑い疲れしてました。汗


*****


茄子のココナッツカレー

f0111926_88628.jpg


近所の野菜屋さんで安売りしていたIndian Eggplantを使って、辛くないココナッツ
カレーを作りました。キャベツがレッドキャベツを使ったのでエキゾチック度高し?!

Coryさんにも好評だったし、美味しかったです♪



Kuching Tamarind and Coconut Milk Curry

1/2 red onion
1 garlic
1tsp tamarind paste
1/2 Tbs soy sauce
1/2tsp turmeric

↑をブレンダーに入れてブレンドする

5 Indian Eggplants

をサラダ油で炒めて柔らかくなってきたら↑のペーストを加えて混ぜる

1/4 shredded red cabbage
1/2 red and orange paprica each
1 bunch french beans

を更に加えて、お水を少し入れて柔らかくなるまで火を通す

1cup coconut milk

を加えて沸騰させないように5分ほど火にかけたら塩コショウで味を整えて完成
[PR]