晩餐会




Coryさんが昔、日本で英語を教えていた頃に来てくれていたMちゃんが、
1年のワーホリ生活を終えて来週日本に帰ることになりました。

待ち合わせは朝10時。Coryさんにバンクーバー観光に連れまわされた後、
ウチに来てもらって晩御飯を一緒に食べてもらいました♪前日たまたま連絡をくれた
Ayaちゃんも無理矢理に巻き込んで(笑)、仕事帰りに寄ってもらいました♪


*****


スモークサーモンとシュリンプカクテル

f0111926_85343.jpg


ビーンズサラダ

f0111926_854464.jpg


ビーツサラダ

f0111926_8541752.jpg


いつものシャンパンドレッシングで♪

ミックスハーブ入りのカンパーニュ

f0111926_8542977.jpg


カンパにドライハーブを入れたのは意外と初挑戦でしたが大好評で嬉しかった♪

Coryさんのトマトソースで作ったラザニア

f0111926_8544189.jpg


私も食べられるように(みなさんゴメンなさい)肉ナシ。上手にラザニアを作るコツは
間に具を入れすぎないことだとどこかで読んだので、カッテージチーズとトマトソース
のみを薄く間に挟んで、一番上にモッツァレラチーズをタップリかけて焼きました。

f0111926_8545454.jpg


ラザニアには野菜も何にも入っていないので、別添えで焼き野菜。Free Run
のLemon Herb Chicken Breastをフライパンで焼いたものを出すころから
「まだあるの~?」と言われましたが、足りなかったらどうしようかと心配していた
くらいだったのでやっと安心できました。笑 みんな沢山食べてくれてありがとう♪

デザートにはStrawberry and Rhubarb Mint Cobbler

f0111926_855679.jpg


バニラアイスとラズベリー、ブラックベリーを乗っけて食べました。実はミントが
苦手ですがこのデザートは食べられます。調子に乗ってミントを入れすぎちゃった
かな?と思ったのですが、これもみんな文句言わずに食べてくれてました。


久しぶりにちょっと酔っ払って、挙句に最後の方には欠伸が止まらず、失礼なヤツ
だったと反省しました。汗 Coryさんはいつも私に軽くあしらわれている豆知識を
感心しながら喜んで聞いてくれるお客様達に散々お披露目できて、とても喜んで
いました。笑 Mちゃん、Ayaちゃん、遅くまで付き合ってくれてありがとう♪
[PR]