根菜のきんぴら 柚子胡椒風味




スタンレーパークを散歩していたら妙な音が響いていて、何かと思ったら・・

f0111926_15152378.jpg


木にできた穴の中に収まって、ピーナッツをバリバリ食べていたアライグマ。笑

f0111926_15145652.jpg


とっても狭いらしく、方向転換にてこずってらっしゃいました。カワイイ~


*****


あまりにも何もなさ過ぎて、これはピッザのデリバリーか!?と真剣に悩んだ結果、
いつもよりほんの少し時間をかけて、今夜のディナーが出来上がりました。

根菜のキンピラ 柚子胡椒風味

f0111926_15181316.jpg


レンコン、サンチョーク、人参をごま油で炒めて火が通ったら、醤油とみりんで味付け。
仕上げに柚子胡椒と白ゴマを振って出来上がり。柚子の香りが芳しく、Coryさんにも
好評でした♪サンチョークも初めは嫌がってたけど、美味しいと食べてくれます。笑

f0111926_15201120.jpg


キャベツ、セロリ、生姜の蒸し煮の味噌ドレッシング和え、
ラピーニのお浸し、豆もやしのケチャップ和え
[PR]