人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Aki Japanese Restaurant




数週間前に静かに(?)オープンしたIrasshai Grillというお店の後にできた
新・あき居酒屋にayaちゃんとKさんと3人で遊びに行ってきました♪
(前はなにもなかったんじゃない?なんて知ったかしてごめんなさい~ 汗)

New Aki Japanese Restaurant

さてさて気になっていた店内は、以前のような歴史の染みた良い意味での古臭い、
どこか懐かしい日本を感じさせる炉端屋さんとは全く違い、開放感のある高い天井
にはクラゲのようなシャンデリアがぶら下がって、赤地のボックスシートとダークカラー
の木をベースにした家具はバンクーバーによくあるモダンな雰囲気でした。

New Aki Japanese Restaurant_f0111926_11184535.jpg


壁にはテレビが2台設置されているのも今時のバンクーバー。その下では板さんが
3人アクセクとお刺身やお寿司をカウンター内で作っていて、炉端は店内奥にある
半オープンキッチンの裏場ようなところで作られているようでした。

New Aki Japanese Restaurant_f0111926_11233640.jpg


と、あまりにも違うのでちょっと淋しい気分になったのですがメニューは何の手も
加えられず、まったくそのまま変わりなかったので一気にテンション上がりました。笑

一番初めに出てきたスモークサーモンのサラダ

New Aki Japanese Restaurant_f0111926_11535623.jpg


サラダという名前だったので野菜メインかと思いきや、真逆でした。汗

ハマチのお刺身と雲丹

New Aki Japanese Restaurant_f0111926_11532446.jpg


自家製さつまあげ

New Aki Japanese Restaurant_f0111926_11534146.jpg


他にも天ぷらの盛り合わせ、あきスペシャルロール、スパイダーロールなどなど。

New Aki Japanese Restaurant_f0111926_1156231.jpg


BGMには私たちが全盛期だった頃の懐かしいメロディーが。笑 あの頃だったら
きっと、この後はお決まりのカラオケコースだったんだろうなぁ~なんて遠い目・・
この日の話題もそんな昔のおとぼけ話から最近のおとぼけ話(成長してない?)
まで、終始大爆笑の楽しいお食事会でした♪次は焼き鳥オーダーしようなんて
言ってたけど、食べるスペース全然なくなるほどお腹いっぱいになりました。

そして最後の〆に。

New Aki Japanese Restaurant_f0111926_1203853.jpg


あきでデザート食べたの初めてでした!小倉(抹茶)アイスとプリン。


はぁ~、楽し&美味しかった~♪


New Aki Japanese Restaurant_f0111926_1241585.gifNew Aki Japanese Restaurant
1368 W Pender St, Vancouver
(604) 682-4032
Lunch : Monday to Friday
Dinner : Monday to Sunday
Wheelchair accessible : O