Focaccia sandwich with home made Tzatziki



連休最終日も生憎の雨。2日連続で家篭りでした。笑


まだまだ残っているミントの束。今日はTzatzikiに変身させました。
レシピはこちらのものを使いました。簡単で美味しかった!

f0111926_13215641.jpg


ちなみに私はレギュラーのヨーグルトを水切りして、ミントとディルの
両方入れてみました。作ってすぐ味見した時はレモン汁を入れすぎた!
と焦りましたが、冷蔵庫で少し休ませたら味が落ち着いてくれて一安心。

イマイチ美味しそうに見えない写真なのが悲しいけれど・・・
Focaccia sandwich with home made Tzatziki

f0111926_1395019.jpg


シーフードミックスはオリーブオイル、ニンニクと一緒にさっと炒めて、
白ワインでフランベ。塩コショウ、乾燥ハーブミックスを少し加えました。

f0111926_13224421.jpg


ナス、ズッキーニ、赤パプリカ、マッシュルーム、レッドオニオンは
オリーブオイルでソテーして塩コショウしておいたもの。

これらをすべてサンドしたら結構なボリュームに!暑い季節、パティオで
これ食べながらキンキンに冷えたビール… いいですね~ 笑


Coryさんがポテトサラダが食べたいと言っていたので、地中海風に。

f0111926_13103468.jpg


塩茹でしたジャガイモに、ブラックオリーブ、ケイパー、オリーブオイル、
塩コショウ、で味付けをしてレモン汁を仕上げにギュッと絞ってできあがり。
[PR]