Carrot Cake



こちら、先日アヤちゃんに貰ったドライクランベリー。(ありがとうね!)
Coryさんはマクドのオレンジジュースの匂いがするって騒いでいましたが、
オレンジのいい香りがするとっても美味しい大粒クランベリー。

f0111926_1326974.jpg


このままパクパクつまんで食べ続けているのも良しですが、
今日はこれを使って、キャロットケーキを焼きました。

f0111926_13264041.jpg


パイナップル、リンゴ、ドライクランベリー、レーズン入りの具沢山。そして予想通り、
一瞬ふっとオレンジの香りが漂ったあとに「実はクランベリーでした♪」とフェイントを
かけてくるあたりが楽しいです。とってもしっとりとして美味しいのが焼けました。

これ、実は今学校でお世話になっている先生たちに差し入れのために焼きました。
みなさん親切で心優しい良い先生達ばかり。このロングホリデー中も、本当は
持ち出ししちゃいけないテキストも特別に許可を出してくれたりと、いつもとても
協力的。おかげでしっかり勉強できました。なのでちょっとした感謝の気持ちに♪
[PR]
by chi_cor | 2012-05-22 13:07 | Baking