Grand pa & Grand ma's Trailer




この日はグランパ&グランマのトレイラーに親族一同が大集結してBBQランチ。
生憎、朝からザザ降りの大雨。。。肌寒くて慌ててジャケットを取りに戻るほど
心配しましたが、キャンプサイトに到着するころには青空がちらほら覗くほどに
回復♪がしかし、念のためにサイト内にあるホールを貸しきってBBQを決行!

f0111926_13284122.jpg


この歳になっても、親族内で集まれば私達は子供グループに属するので(笑)、
ランチの用意は大人陣にまかせてご近所散策タイム~

f0111926_13305819.jpg

f0111926_1331393.jpg







ランチが出来上がった頃にホールに戻って、ようやく腹ごしらえ♪

サーモン with バジルペスト

f0111926_1334267.jpg


約3年ほど前のBBQで、たまたま冷蔵庫にタップリあったペストを作って持っていった
のが大好評。以来、BBQ=サーモン=ペストが定番となり、今回も例外になくリクエスト
されたので昨夜、私が作ってきたものをタップリ乗せて作ってもらいました♪


グルテンフリー パスタサラダ

f0111926_13361784.jpg


親族の中に2名ほどグルテンアレルギーの人がいるので、ライスパスタを使って
オリーブオイル、塩コショウ、生オレガノ、ガーリックで味付けしたサラダ。

ライスパスタって湯で加減がとっても微妙で苦手です。。ちょっと長すぎただけで
フニャフニャのベチョベチョに。だからって湯で時間が足りないと固くてカチカチ。
今回のものはちょっと怖がりすぎて固すぎたかもしれません・・・

f0111926_13395299.jpg


ホットドッグ、ハンバーガー、シーザーサラダ、そしてグランマお手製のポテトサラダ
と盛りだくさんのBBBQランチ。バンクーバーを離れて以来、肩凝りが酷くてあまり
なにも食べられなかったのですが、このランチでは食欲が戻ってお腹いっぱい!

デザートには、グランパ大好物のキャロットケーキを焼きました。

f0111926_1339254.jpg


こちらもみんなに大好評♪グランパ&グランマも喜んで沢山お代わりもしてくれて
とっても嬉しかったです~ アイシングクッキーも想像以上に喜んでもらえました。


*****


甥っ子♪

f0111926_13414696.jpg


Coryさん’s

f0111926_13425760.jpg


f0111926_13432732.jpg


f0111926_13434612.jpg


来年はグランパ&グランマの結婚60周年記念日♪今から楽しみです~
[PR]