Hibiscus Cafe in Toronto


朝、Coryさんの弟クンも一緒に電車でトロントへ。

f0111926_0543836.jpg


パパ&ママとはここでお別れ。約一週間、大変お世話になりました。
また近いうちに再会できますように!

f0111926_0545495.jpg


電車に乗り込みウトウトしていたらアナウンスがあり、到着が15分ほど
遅れるらしい。待ち合わせにも遅れちゃうなぁ・・・と思っていたらタイミング
良くお友達からテキストが。申し訳ないけれど、お店で待たせるよりは良い
かなと思って、待ち合わせ時間をずらして頂きました。





実はこの日はずーっと会いたかったブログ友達のお二人とランチの約束が
ありました。ホテルにチェックイン後、Coryさんたちと別れて急いでお店へ
猛ダッシュ!路面電車に乗るはずが、こんな時に限って路線変更で泣きそう
になりましたが偶然通りかかったタクシーに飛び乗って、無事に目的地到着!

Hibiscus Cafe

f0111926_0591414.jpg


お店の外でしばらく立っていたのですが、次から次へと人が入っていくので
心配になって、先に入店して席を取っておくことにしました。

f0111926_13434282.jpg


これが大正解♪後から来る人来る人みんなが、私の陣取っている席を指差して
「空いてる?」と聞いてきました。テーブルにお水3つちゃんと置いてあるのに!
と空気を読んでくれないトロント人に少し嫌悪感を感じてしまいました。笑


しばらくするとtakaさん、accoさんのご登場♪ 初めまして~

accoさんのお勧めで、スープとサラダのスープセットをオーダーして、
クレープ一つをみんなでシェアすることにしました。

f0111926_13553146.jpg


人参スープと、何種類ものサラダがたっぷりとボールに盛られてやってきました。
色々な種類のサラダが少しずつ食べられて、欲張りで優柔不断な私にはピッタリ。笑

そば粉のクレープ Blue Cheese & Pears

f0111926_1404729.jpg


中にほうれん草がタップリ入っていて意外と軽く、パクパク食べちゃいました。


私、とっても人見知りするタイプなのですが、この日は自分でもビックリするくらい
まーったく緊張せず、終始楽しいおしゃべりを堪能しました。お二人共、思った通り
とっても素敵な方々で、以前からずっと知っているお友達のような感覚(ブログ上では
そうでしたが 笑)で不思議なほど心地よく、ずーっと喋り続けていたかったです。
takaさん、accoさん、ありがとうございました!次回も楽しみにしています♪



f0111926_14115561.gifHibiscus Cafe
238 Augusta Avenue, Toronto, ON
416.364.6183
Mon-Sun 11 am - 6 pm
Wheelchair Accessible : X
[PR]