Terroni in Toronto


トロント、半端なく暑いです~

CNタワーデートを楽しんでいたCoryさんと弟クンと、ディナー前に
ホテルのバーで一杯。のつもりがついつい長居・・・ 笑

f0111926_14274279.jpg


グラスまでキンキンに冷えて、美味しかったから♪
弟クンがいなかったら、きっとバーで飲み続けていたことでしょう。


*****


今夜のディナーにやって来たのはTerroni @ Adelaide

f0111926_14405722.jpg








土曜日の8時前・・となると並ばなきゃいけないかも。と覚悟を決めていた
のですが、すんなりと席に案内してもらうことができました。

f0111926_14424252.jpg


イタリアビール、Morettiで乾杯♪ と、三人ともビールでお腹が一杯気味
だったので、1品ずつ選んでみんなでシェアすることにしました。

Frittura di Calamari

f0111926_1445429.jpg


deep fried lightly floured calamari
柔らかくて美味しかった~♪

Ravioli di Zio Paperone

f0111926_14484424.jpg


homemade ravioli stuffed with duck confit, fig, roasted butternut squash,
sauteed with oyster, button mushrooms and parmigiano
さすが、手打ちパスタはモチモチして美味しい!パスタにバジルが練りこんであり、
ダックコンフィが詰まっていても臭みがなかったです。キノコのソースがパスタと
相性がピッタリ合って、独り占めしたいくらいに美味しかったです。笑

Bufalina

f0111926_14512822.jpg


tomato, mozzarella di bufala, basil
バッファローモッツァレラのピッザ。生地はどちらかというとサクサク系。
パスタがあまりにも美味しかったからか、ピッザはもう少し頑張って欲しかったかも。


でも3人で楽しく酔っ払い(笑)、お腹もいっぱいで大満足でした♪


f0111926_14582913.gifTerroni @ Adelaide
57 Adelaide St E, Toronto
416 203 3093
Mon–Wed 09:00–22:00
Thu–Sat 09:00–23:00
Wheelchair Accessible : X



食後の運動も兼ねて、酔っ払い3人で少し歩くことにしました。

f0111926_154151.jpg


Yong stは歩行者天国になっていました。

f0111926_1544510.jpg


弟クンにお嬢様抱っこをしてもらって、とっても幸せそうなCoryさん♪ 笑

f0111926_157169.jpg


イートンセンター付近では、なにやらライブも開催されていてすごい人ごみ。

f0111926_1585824.jpg


あと10歳若かったら、迷わずそこに飛び込んでいただろうな~ 笑
[PR]