ジャングルかれー


今日はまた良く晴れた、暑い一日でした。

今、学校ではパラグラフを書く練習をしているのですが、英語で正しい
文章を書くことはとっても難しいですが、正直楽しいです。日本では、
この本を読んで感想を書きなさいと指示されるだけで、良い文章の書き方
を事細かく習った覚えがないのですが、私が聞いてなかっただけ??

今は提出した文章はは細かく訂正してくれ、良いところは褒めてくれます。
どうやれば良いパラグラフが書けるのかを教えてくれるので、学生の頃、
作文が大嫌いだった私としては自分でもビックリです。私はボキャブラリー
が少ないので単語をもっと勉強しなければならないのですが、なかなか…


*****


カレーが食べたい!と思ったのですが、ココナッツミルクを買い忘れたので
久々に日本のこくまろカレーを使いました。芸がないので野菜を後乗せで♪

f0111926_14214323.jpg



ジャガイモと人参はオーブンロースト。茄子、黄色&緑ズッキーニ、
マッシュルーム、赤パプリカ、蓮根はフライパンソテー。オクラと
ブロッコリーには塩茹。カラフルで豪華な野菜カレーの出来上がり♪

f0111926_1422130.jpg


Coryさんも「綺麗過ぎて食べられない~」なんて珍しく女子的な
発言をしておりました。笑 美味しかった~
[PR]