人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし茄子の煮物


今、学校でpoetryを習っているのですが難しい~
普通のshort storyでも筆者が何を言いたいのかを理解する
のに手間取っているのに、詩だなんてストレートに感情表現
してくれないのでチンプンカンプンです。汗 そして今日は
初めて英語で詩を書かされました。セカンドラングエッジの
英語で初めて書いた詩にしては、なかなか上出来だったのでは?
なんて思ってたらCoryさんに大笑いされました。恥


*****


茄子の煮物を冷蔵庫で冷たーく冷やして、納豆、おろし生姜
と共にお蕎麦に乗っけていただきました♪

冷やし茄子の煮物_f0111926_12251482.jpg


ごま油でさっと炒めた茄子とブラウンマッシュルームにお水を足して
醤油で味を付け、煮汁がひたひたに減るまで煮込むだけ。湯がいた
お蕎麦に煮汁も一緒にぶっかけたので、麺つゆ不要。