PROJECTIONS


先週末から学校でI Heard the Owl Call My Nameという60年代に書かれた
古い小説を読み始めました。若い牧師見習い白人のがBC州北西部に位置する
ネイティブアメリカンの土地に修行のために送り込まれ、そこで厳しい生活を
しながら人生で大切なものを学んでいく・・というもなのですが、これ、本当に
コース終了までの間に読んじゃうの?っていうのが本音なんですが。汗

f0111926_11482753.jpg


ちなみに来週の頭にはこの物語に関してのテストと、決められた題に基づいた
エッセイも書き上げなければならず、さらにはこの小説に関連した題材で
プレゼンテーションもしなければなりません!!あまりにも酷すぎる!!と先生に
楯突く生徒も何人かいたのですが、そんなことで意志を曲げるような先生ではなく。

*****

物語の途中、部族が催しする祝宴で披露されるMoon Danceというのを検索して
みたら、こんな素敵な絵に遭遇しました。そして調べてみるとなんたる偶然!この
Henry Speck氏は物語に出てくる部族のチーフだった方でした。(1971年亡年)

The Moon Mask Dancers by Henry Speck

f0111926_11542139.jpg


そしてこれも偶然!ダウンタウンにあるSatellite GalleryでこのHenry Speck氏の
展示が行われているという情報を見つけたので、慌てて足を運んできました。

PROJECTION

f0111926_1271566.jpg


え?こんなところに??と言うような場所にあるギャラリーで、規模も小さいのですが
あまり大きすぎてもまとめられないので、今回の私にはピッタリでした♪

ただ、一番見てみたかったMoon Dancersの絵はMOAに保管されているらしく
実物を拝むことはできませんでした。でも、彼のほかの作品が8枚ほど展示され、
バイオグラフィーのショートムービーが上映されていたので勉強になりました。


このギャラリー、何気に気に入っちゃったりなんかして♪

f0111926_12152534.gifSatellite Gallery
560 Seymour Street, Vancouver
(604) 681-8425
gallery hours:
Wed-Sat 12:00PM-6:00PM
Sun—Tues Closed
Statutory Holidays Closed
Wheelchair Accessible : O
[PR]
by chi_cor | 2012-08-03 17:08 | Canada Life