胡麻ダレ 冷やし中華


遅ればせながら、バーゲンセールの会場を狙ってダウンタウンへ出てみた
のですが、時すでに遅し!涙 すでにバーゲンセール終了のお店もあり、
気に入っているお店はすでに秋仕様に様変わりしていました。たとえ好きでも
外はお日様カンカン照り+汗ダラダラでセーターを買う気は起こりませんー


*****


ayaちゃんところで見た冷やし中華がたまらなく美味しそうだったので
パスタを重曹で茹でて中華麺に変身させる技でウチ冷やし中華です♪

胡麻ダレ 冷やし中華

f0111926_15552964.jpg


タレは、Tahini、お酢、みりんを大さじ1に対して醤油を大さじ2、それに
ごま油を小さじ1を混ぜたものをぶっかけました。(1人前)

f0111926_15551652.jpg


いやぁ~、美味しかったです。笑 夏はこれに限りますねー

ちなみにこの器はCoryさんが昔に陶芸教室で作った私のお気に入りの器です♪
[PR]