人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQ / サーモンの酒粕漬け


みんなで集まるの、いつ以来だったっけ??なんて話題になりましたが
私の手の手術前ってことは覚えていましたが、ブログでチェックしてみると
なんと2月のことでした!時の経つのは早いもんだと改めて実感~

スパイク君もお久しぶり♪

BBQ / サーモンの酒粕漬け_f0111926_11502897.jpg


サーモン担当だったので、2種類を前日に仕込んでおきました。
塩振って水を出してから1つはオリーブオイル+ディル+レモン汁、
もう1つは酒粕+白味噌+みりんを混ぜたもの。レシピはこちらから。

BBQ / サーモンの酒粕漬け_f0111926_1143317.jpg


グランビルアイランドの酒粕はペースト状で柔らかいので水は使わずに
酒粕 100g、白味噌 33g、みりん 25mlで作りましたが美味しくできました♪

予想外に(笑)みんなに喜んでもらえて嬉しかったです。

この日は荷物も多かったので、カメラは家でお留守番・・携帯カメラで撮ったけど
どれもブレブレでとても投稿できるようなものではありませんでした・・残念!


デザート担当も引き受けていたので、ペアタルトとブルーベリーのパウンドケーキ。

BBQ / サーモンの酒粕漬け_f0111926_11484387.jpg


あ!わらび餅も作ってったのに写真を撮り忘れてしまった・・

お腹がいっぱいになった後は恒例の♪

BBQ / サーモンの酒粕漬け_f0111926_11514668.jpg


自分のことばかり考えすぎて、うっかりCoryさんを先にゴールさせてしまいました。汗
でも何度やっても楽しいこのゲーム♪ 次はいつプレイできるかな~ 笑
by chi_cor | 2012-09-01 23:32 | Canada Life