Bagel and Loaf Bread


先日の旅行中、朝食にベーグルを食べていた時差ボケ中の私に
「最近ベーグル作ってないね?面倒臭いの?」と痛い質問を
浴びせかけてきたCoryさん。汗 なので久しぶりに焼きました。

粒々べーグル

f0111926_10343796.jpg


白酵母で作った少し水分量の多いレシピで柔らか生地のベーグル。

f0111926_10345475.jpg


まずはトースト&バターで食べてみたのですがカリッとクラスト
でモチモチのクラムで美味しかった♪


そしていつもカンパを焼いているライ麦酵母で、ライスミルクパンに
初挑戦!なんだかとっても良い焼き色がついてハンサムな仕上がりに♪

f0111926_10352214.jpg


白酵母とは一味違う粉の風味は、昔どこかで口にしたことがあるようで
なんだか懐かしい。こちらは卵も入っているのでサクッ&モッチリ食感
がまた旨し。我が家の新ブームになりそうな予感です。笑

f0111926_10354389.jpg

[PR]