人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kuching Tamarind and Coconut Milk Curry


9月ももう半ばまで来てるのに、今日もまた晴天の暑い一日でした。

突然にカレーが食べたくなって抑えきれなかったので、材料を調達して
この料理本から美味しそうなカレーに目星をつけて作ってみました♪

World Food Cafe

Chris Caldicott / Frances Lincoln Publishers Ltd



Kuching Tamarind and Coconut Milk Curry

Kuching Tamarind and Coconut Milk Curry_f0111926_168862.jpg


少し酸味があるなと思わせた影から、ココナッツミルクの柔らかな
甘みが所々で顔を出してくるような。箸を進めるほどに癖になるような
味わい深い美味しいカレーでした♪ 簡単に言えば病みつきです。笑

Kuching Tamarind and Coconut Milk Curry_f0111926_1675676.jpg


ちなみにご飯はレモングラスとフェンネルシードを加えて炊いた白ご飯。
本にはヌードルと一緒にと書いてあったけれど、ご飯とも相性ピッタリ。

レシピはこちらからどうぞ。
ちなみに私はナス、赤&黄&オレンジパプリカ、芽キャベツ、青梗菜、
モヤシを使いました。カレーに青梗菜って合うんですね~。新発見!