人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん山頭火


今日は朝から色々とアポがあり、昼からちょっと学校へ顔を出してから
ダウンタウンでCoryさんと待ち合わせ。忙しい私のためにとコンビニ屋さん
でおにぎりとウーロン茶を買ってきてくれていました。笑 ありがとうね♪

ダウンタウンを再びブラブラした後に(まーたショッピングです)、
お腹が空いたので私、やっとらーめん山頭火デビューしてきました!!!遅・・

※カメラを持っていなかったので携帯写真でごめんなさい~

らーめん山頭火_f0111926_141768.jpg


まずは麒麟麦酒で乾杯~!よく冷えてて美味しかった!!

常連のCoryさんは、ねぎ飯&味噌ラーメン、チャーシュー大盛り

らーめん山頭火_f0111926_14183855.jpg


スープはどれもこれも豚骨ベースなので、どうしようかと悩みましたが
一番問題なさそうだった、夏季限定メニュー(9月末まで)のトマトラーメン

らーめん山頭火_f0111926_1420962.jpg


まずはスープから。うーん、アツアツじゃなかったのがとっても残念!
豚骨ベースの塩ラーメンにトマトスープをミックスすてあるのですが、
さっぱりしていてそれほど豚の臭みもなくて一安心。ただ、味噌ラーメン
の方がもっと豚臭が控えめで、スープもアツアツで美味しかった・・・

メニューに載っている写真では、トマトがたーくさん乗っていたのに、
実際に食べたものには2切れしかはいってなかったのも残念でしたー。

ラーメンのトッピングにパルメザンチーズとベーコンビッツが。メニューに
ちゃんと説明があれば、ベーコン無しで注文したのにー。

Coryさんのねぎめしは、おかかに刻みネギ&貝割れをのせただけの
超シンプルご飯なのに、お米も美味しくておかわりしたいほどでした。


最後にこんなに豚を体に入れたのは思い出せないほど遠い昔のことで
食後の体の反応をビクビクしながら食べたのですが(そこまでして・・汗)、
まったく胃にもたれず気分も悪くならなかったので良かったです♪
次回は味噌ラーメンのチャーシュー無しに挑戦かな。


ちなみに、ずっと気になっていた冷麺はテイクアウト限定メニューでした。



らーめん山頭火_f0111926_14312135.gifらーめん山頭火
Ramen Santouka
1690 Robson St, Vancouver
Mon-Sun 11:00 - 23:00
Wheelchair Accessible : △
店内狭いのでトイレへのアクセスはかなり難しいです。