スモーク豆腐のハンバーグ


今週は、学校へ行って新たな課題をもらってきても、資料が足りなかったり
間違ったレッスンを渡されたりで、思うように進められませんでした。自分
でその場で確かめなかったのも悪いんだけど、なんだか踏んだり蹴ったりで
やる気無が失せてしまった… 来週からはまたしっかり頑張らないと~

*****


松茸を食べ損ねて悔しそうだったCoryさんのために、昨夜、
天八さんで松茸ご飯をテイクアウトしてきていました。

スモーク豆腐のハンバーグ

f0111926_18182867.jpg


スモーク豆腐、エシャロット、コリアンダー、塩少々をブレンダーに
入れてガーガー回したら、卵を入れて再びガーガー。形成して、
フライパンでsafflower oilを温めて両面をこんがり焼いたらできあがり♪

f0111926_1819189.jpg


知らず知らず、今日は緑の野菜ばかりになってしまった…汗
白菜は少しの塩でしんなりさせたら、水気を切らずにごま油と蜂蜜を
1対1、それにsanbal oelekでピリ辛に仕上げました。美味◎
[PR]