Sauted Chicken with Artichokes


朝6時出勤のCoryさん。いつも通り仕事に出かけましたが、途中で
道路が通行止め。映画の撮影でもしてるのかと思ったら
とんでもない事件が起きていました。
警察に止められて「残念だけどホテルには入れないわよ」と事情を知り
ビックリしてシェフに連絡。Water Frontで待機するように言われて
ホテルへ向かうと、事件が解決する午後2じまで宴会ホールで監禁された
そうです。そして朝はMac、昼はスープ&サンドイッチ、Timsのコーヒー
&ドーナッツを配給され、各社各種の携帯チャージャーコーナーも設置
されて、至れり尽くせりの和やかな8時間だったそうです。笑

無事に帰宅したCoryさんですが、ホテルのオープン準備にあちこち
ヘルプに駆り出され、朝の失われた8時間を取り戻すのにヘトヘト。

しかしこの夏にもシェラトンのロビーで男性が射殺された事件もまだ
記憶に新しく、今回はマフィアがらみではなかったけれど、安心して
外も歩けず仕事にも行けないなんて、世の中どうなってるのでしょう。


*****


昨日、お土産に頂いたアーティチョークを使って。

Sauted Chicken with Artichokes

f0111926_1272510.jpg


チキンはシンプルに塩胡椒で味をつけてフライパンでソテー。

f0111926_1273848.jpg


最後にブリーチーズを乗せて、タラガンと一緒に。

f0111926_127551.jpg


フライパンにお水、レモンの輪切り、ニンニク、ベイリーフを敷いて、
4頭分にしたアーティチョークを並べて蓋をして中火で20分ほど。

「本物のアーティチョークってこんなに美味しいの!?」と、二人で
必死になって頂きました。笑 食べる部分はほんの少ししかないのに、
しっかりとしたearthyな味わい(上手く表現できませんが美味しい!
ってことです)が身も心も胃袋も充分に満たしてくれて、申し分なし♪
次回はレモン汁も多めにお鍋に足して作ってみようと思います
[PR]