人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌煮込みうどん


もうかれこれ2週間になるかな?Coryさんの勤めるホテルで大きな
ウェディングがあったのですが、その時テーブルにセッティングされた
豪華なお花達が沢山そのまま取り残されたので、スタッフ持ち帰りOK
の許可がでました。大きな花束を抱えて徒歩での帰宅途中、みんなから
多くの賛辞を貰えた-と喜んで帰ってきていました。笑

味噌煮込みうどん_f0111926_15263393.jpg


で、なんで今頃そんなことを書いているのか?というと・・・長持ちして
存分に豪華なお花を楽しませてもらって感謝しているのですが、
どうやらそのお花のおかげで小さな虫が湧いてしまい、あー、ここにも。
あー、そこにも。きゃー、こんなところにも!なんてここ最近ギャーギャー
と大騒ぎの我が家です。汗 先ほど、お酢+食洗剤を混ぜたものを
所々においてみたのですが、効き目はいかに?!期待してます・・・

味噌煮込みうどん_f0111926_15274661.jpg



*****


午前中は太陽もチラリと顔を出し、心地よいお天気だったのですが
夜にはグーンと気温も下がり、ツーンと冷たい空気が冬っぽかったです。

味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどん_f0111926_15323279.jpg


マッシュルーム、ハクサイ、大根、人参、芽カブに白味噌でお汁を作り、
別鍋で茹でたおうどんを 入れて煮込んで出来上がり~

各々、柚子胡椒をお汁にとかして頂きました。温ったまる~&美味しい♪

こういう時、一人前用の土鍋なんかがあると格好良く決まるんだろうなー