人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zakkushi


久しぶりにCoryさんがお休みだったので、外はとっても気持ちの良い
秋晴れでしたがずっと気になっていた映画を観にいきました。
Looper
ストーリーも面白いのですが、なんといってもJoseph Gordonが可愛い~
笑うと目が垂れちゃう甘いマスクに惚れ惚れ♪誘われたら絶対について行く!


*****


夢見心地の中、Coryさんと一緒にざっ串デビューです♪

Zakkushi_f0111926_14101046.jpg


開店6分前に店の前に到着したのでメニューをじっくり検討中。

Zakkushi_f0111926_1411959.jpg


私達はカウンターのグリルの前に陣取り。もちろん店内は貸切状態でしたが、
6時を過ぎると次から次へと人が入ってあっという間にほぼ満席になりました。

Zakkushi_f0111926_14123660.jpg


牛タン、手羽先、鴨、ししゃも。というか、出てくるのが早い!!!
ビックリしました。オーダーしてから5分ほどで出てきたんじゃないでしょうか?
ちゃんと焼けてるのか心配しましたが、焼けてるみたい。。。

Zakkushi_f0111926_14142646.jpg


鴨!柔らかくてジューシーで、肉汁が出るか出ないかの際どい焼加減!!
というのをかなり期待してたのですが、なんだか冷たい・・・というか冷たい。
きっと、前もって火を通してあるのを冷蔵庫から出して、オーダーが入ったら
グリルでさっと温めるんでしょうね。がーっかり。食欲ダウンしてしまいました。

Zakkushi_f0111926_14182366.jpg


↑はざっ串セット。5種類の串が一度に味わえるのですがCoryさん曰く、
鶏の串が一番美味しいんだそう。残念ながら牛はちょっと臭かったっそう。。

Zakkushi_f0111926_14214694.jpg


Coryさんは負けじと鶏の串や豚トロをオーダーし続けていた横で、
私は明太キムチ焼きうどん♪これはとっても美味しかったです。

食事が済んでもビールとワインを飲み続け、二人で映画の話で盛り上がって
いたらデザートの注文を聞かれたので「あ、それじゃ~♪」っと。

Zakkushi_f0111926_14263379.jpg


ちょっと残念だったのはデンマン店だから?今度は他店舗を試してみようかな。



Zakkushi_f0111926_14304283.gif
ざっ串
823 Denman Street, Vancouver
Tel/Fax: 604-685-1136
Hours:
(Sun-Thu)5:30pm-1:00am
Last call:12:00am
(Fri/Sat) 5:30pm-2:00am
Last call:1:00am
Wheelchair Accessible : X