人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのカレーグラタン


お昼頃にコミュニティセンターの中にあるジムへ行ったら、妖精や消防士、
ゾウやてんとう虫などの仮装した子供達がたーくさん集合してました。
みんなで一緒にお菓子をもらいに行くのでしょうか、かわいかった~♪


*****


先日誤ってハロウィンディナーを食べてしまったので、今日はジミ飯。笑

かぼちゃのカレーグラタン

かぼちゃのカレーグラタン_f0111926_12115932.jpg


かぼちゃを包丁で切れないので、予め圧力鍋で半分くらい火を通してあります。
小さめの一口サイズに切って、ソテーした玉ねぎと一緒にターメリック、
塩コショウをまぶして耐熱器に入れ、チーズをのせてトースターで20分♪

一応、Coryさんのメインは鶏の唐揚げだったんですけどー

かぼちゃのカレーグラタン_f0111926_12142261.jpg


写真にはあんまり写っていませんね。汗


そしてデザートはやっぱり、Pumpkin Cheese cakeにしました。

かぼちゃのカレーグラタン_f0111926_12155964.jpg


なんだか表面がフツフツして怪しい・・・

かぼちゃのカレーグラタン_f0111926_12162186.jpg


と思ったら、火を通しすぎたのか食感も少しプリンみたい。涙
不幸中の幸いスパイスのおかげでお味はOK。
なので目をつぶって食べることにしました。笑