かぼちゃのゴマ味噌和え


気づけばカレンダーも残りあと2ページ!昨日までオレンジ色の大きな
パンプキンたちが並んでいたと思ったら、お店にはすでにクリスマス
用品の陳列が始まっていたりして、なんとも恐ろしい限りです・・・


*****


なにせ、かぼちゃ一個丸ごと一気に火を通しましたので、今夜もまた♪

かぼちゃのゴマ味噌和え

f0111926_12252313.jpg


かぼちゃは一口大に切ってお水少しと一緒にお鍋に入れて、かぼちゃに
完全に火が通ったら、タヒニ、白味噌を溶かし込んで仕上げに擦りゴマを
混ぜたら出来上がり。これ、何気にとっても美味しいです。笑

f0111926_1227167.jpg


大根を塩もみして、たたいた梅干を混ぜたものと、先日ayaちゃんに
教えてもらった芽キャベツの柚子胡椒チーノを添えました。どっちも旨!


風邪気味のCoryさん、今日はとうとう鼻声に。週末は久しぶりに
美味しいもの食べに行こう!って言ってるけど、怪しいなぁ~・・
[PR]