カボチャのニョッキ


Coryさんに面白いもの見せてもらいました♪
コレ
子供達の素直な反応が本当に可愛い~。


*****


残り1/4のかぼちゃを使って、今夜はこんなディナーになりました。

カボチャのニョッキ

f0111926_11262782.jpg


カボチャ、ライスミルク、塩をフープロにかけて網でこして、
薄力粉を混ぜました。生地が柔らかかったので絞り袋に入れて
沸騰したお湯の中へ、絞り出してはハサミで切って落としました。


ソースはパースニップ、玉ねぎ、フェンネルを茹でて、お湯ごと
ブレンダーにかけたものに、更にソテーしたフェンネルを加えて。


学校の帰りしなに、Coryさんのはベーコンを入れてあげたら喜ぶ
だろうなぁと考えていたのに、すーっかり忘れていました。汗

案の定、「ベーコンが入ってたら更に美味かった」とご意見。
風邪だからーなんて妙な言い訳してやり過ごしました。笑
[PR]