イワシとトマトのソテー バルサミコソース


冬支度といえば、これも忘れてはなりませんでした。

f0111926_14343871.jpg


レーズンと、今年はクランベリーも一緒にブランデーに漬け込み。
これでまた美味しいシュトーレンを焼かなければ♪


*****


先日、パークロイヤルに行った時に大阪スーパー(T&T系列)で見つけた
5匹で$5強とお買い得だった生イワシ。サーモン以外の魚は久々♪

簡素に塩焼きにしようと思っていたのですが…

イワシとトマトのソテー バルサミコソース

f0111926_14372431.jpg


塩をまぶして冷蔵庫で寝かせておいたイワシは、オリーブオイルで
ソテーして、ひっくり返した時に一緒にフライパンに入れて火を通し、
魚を取り出したあとにバルサミコをパンに入れて暫くグツグツ言わせ
たら、魚の上にかけて出来上がり~。超カンタンで美味しかった~

いつもながら小骨の処理に戸惑うCoryさん。私が骨をとったものと
交換しようとしたら「練習しないと上手くならないから」と、
言葉少なめにこの小さなイワシと格闘しておりました。笑
[PR]