海鮮天津丼ぶり


今日は昼前にナオミさんところでアカット。いつもながら大笑い
して楽しい時間を過ごしてきました。が、いざお会計の段階で
うっかりお財布を忘れてきてしまったことに気づいて大慌て!汗
直ぐに家までトンボ帰りして、無事に支払いを済ませましたが
あー、大失敗…ナオミさん、ご迷惑おかけしました。

その後は気を取り直してショッピング♪ここではスムーズにお会計
を済ませ、もう一度トイレを使わせてもらって(笑)そろそろ帰ろう
と思ったら!下ろし立ての手袋を落としてしまったことに気づきました。
レジで支払いをする時にポケットに入れたので、ほんの数分前のこと。
歩いた通路をすぐに引き戻したけど跡形もない!涙 レジに届けられて
ないかと思って戻ってみると、スタッフが私の手袋を持っているのが
ちらっと見えたので「それ私の!」とホッとしたのも束の間、片手が
行方不明のまま~。あぁ、今日はこういう日なんだ・・と凹みました。

店内を何度も何度もグルグルと探し回ったけど見当たらず。スタッフが
「あったら取っておくから連絡して」と名刺をくれましたが、一瞬の間に
痕跡もなく片方だけが消えてしまって、狐につままれたようで悔しいばかり。
もう一回だけ探してみよう…と何度も何度もチェックした同じ通路を再び
歩いたら!誰かが棚の一番高い所へ引っ掛けてくれていたのを発見!

あぁ~、良かった。去年の誕生日に妹が送ってくれた手袋、無事でした。

色々な所で余計な時間を使ってしまい、気疲れてしまったけれど
明日もバタバタ忙しくなるし・・と意を決してジムに行ってきました。
トレードミルに乗っている間も激しい睡魔と戦いながら。笑

帰ってきたら本当にクタクタで、晩ご飯どうしよう~ と冷蔵庫や戸棚を
見てみたけれど頭の中が真っ白。床にへたりこんで頭を抱えていたら
Coryさんのご帰宅。なんとコンビニ屋であずきバーを買ってきてくれて
いました!そのままキッチンの床に座りこんだまま、今日の出来事を
喋りながらアイスを食べ終わると、不思議なほどに元気回復♪

今日の日は、一本のあずきバーに救われました。笑


*****

ということでかな~り前置きが長かったですが、危うくデリバリーピッザに
なるところを元気を取り戻して作った今夜の晩ご飯♪ 

海鮮天津丼ぶり

f0111926_15565254.jpg


マッシュルーム、白菜、フェンネル、玉ねぎ、人参、シーフード
ミックスを蒸し煮して、醤油と塩で味付け、葛でとろみを付けたら
ごま油で風味付け。ごま油で焼いたフンワリ卵焼きをご飯に乗せて。

う、旨い♪ 身体が疲れていたからか、本当に美味しく感じられました。

明日はスムーズな一日になりますように☆
[PR]