白菜と豚肉の重ね煮


今日でバンクーバーに来て3年目。そしてやっぱり雨は降ってました。

あの時にバンクーバーに引っ越して来てなかったら、
今頃はどこでどうしてたのかなぁ~なんて考えていました。


*****


本当は別のものを作るつもりで、フライパンでニンニクを炒め、
トマトの缶を開けたりしていたけど間に合わなそう…で、急遽
メニュー変更!ニンニクの香りに期待を膨らませていた腹ペコ
Coryさん。テーブルについたら全く別物でビックリしてました。笑

白菜と豚肉の重ね煮

f0111926_8253181.jpg


乾燥芽カブ、マッシュルーム、白菜、arugula、豚肉に水少々で
蒸し煮。ポン酢と柚子胡椒で食べてもらいました。仕込んであった
炊き込みご飯は圧力鍋で調理すること30分ほど。良くできました♪
[PR]