人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパイヤとブロッコリーのカレー炒め


今日ジムに行ってTrade millを使っていたら「How are you?」と
声をかけられたので「Fine」と笑顔で答えたら「?」な顔をされたので
「Pardon?」と良いなおしたら「How long?」と聞かれました。汗
ジムにあるTrade millは全部で4台。その時は私以外は誰も使って
いなかったので今度は私が不思議顔。すると「僕はそのマシーンが使い
慣れているんだ」そう。そして私のすぐ横にあるマシーンを使い始めるので
やりにくいったらありゃしません!すぐにオファーして私が別のマシーンに
移動しましたが・・・おじさん!ちょっと私には理解できませんでした。


*****


先日、お姉さまに「パパイヤをカレーに入れると美味しい」
と教わったので、簡単なカレー風味のソテーにしてみました♪

パパイヤとブロッコリーのカレー炒め_f0111926_11595689.jpg


フライパンでクミンシード、コリアンダーシードをソテーして香りが出てきたら
パパイヤ、玉ねぎを入れてソテー。ブロッコリーを投入して少し水を加え、
蓋をして柔らかくなるまで火を入れたら、ターメリック、塩コショウで味の調整。

パパイヤとブロッコリーのカレー炒め_f0111926_1203880.jpg


う~ん、美味♪パパイヤの甘みがスパイスと絡まって奥深い旨み。
パパイヤ in Curry って新たな発見♪Cecileさん、ありがとうございました~