人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hy's


お友達が前回行った時に「とってもひどいサービスを受けた」という話を聞き、
もう一人別のお友達が「どんだけひどいのか行って確かめたい」というので
あんまり気が進まなかったけれど(笑)女子3人で行って確認してきました。

Hy's

お店を入るとすぐそこはホテルのラウンジと勘違いするよな雰囲気の良い
心地よさげなバーが!ここで飲むだけでも面白そう~

Hy\'s_f0111926_1357717.jpg


そしてトンネルを抜けるとダイニングルーム。ワインリストがipadだったのにビックリ!

Hy\'s_f0111926_13523527.jpg


店内は照明が暗く、写真がとっても撮りづらかったのですが、格式の高さを
感じさせる重厚な造りや、サーバーさんがみんな真っ白のシェフコートのような
シャツに黒いロングエプロン姿でビシッと決めていて格好良かったです。

一番奥に天井まで届く大きな窓があり、お肉をグリルしているのが見えました。

Hy\'s_f0111926_1359266.jpg










前菜にチーズトーストと、

Hy\'s_f0111926_13592974.jpg


テーブルのすぐ横でサーバーさんがミックスしてくれるシーザーサラダ

Hy\'s_f0111926_140065.jpg


アンチョビが利いていて美味しかったです。

メインは、お友達はこの日のスペシャルのお肉
Hy\'s_f0111926_1413100.jpg


色々な部位のビーフとラム、ホタテとエビ、ロブスター入りのマッシュポテト

ステーキ屋さんでシーフードをオーダーする私・・

Hy\'s_f0111926_1424196.jpg


カナダサイズなのでしょうか、一皿の量が多い!そして食べたときには気づかな
かったけれど、相等ニンニクが利いていたらしく後でとても喉が渇きました。

そしてもう一つ、お料理の出てくるスピードの速さにビックリしました。通常、
ファンシーなレストランだとオーダーしてから前菜が出てくるまでに20分ほど、
それからメインまでまた20分近く待たされるのが当たり前。逆にそれに慣れて
しまっているので、5分もしないうちにメインがでてきたので「早すぎる」ことに
ちょっぴり不信感を抱いてしまいました。問題のサービスは普通でした♪笑


デザートにはチーズケーキで〆。

Hy\'s_f0111926_14112248.jpg


夜9時を過ぎてもまだお客さんが引っ切り無しに出たり入ったりしてました。
今回行くまで存在すら知らなかったステーキハウスでしたが、人気店なんですね~



Hy\'s_f0111926_14245028.gifHy's
637 Hornby Street, Vancouver
(604) 683-7671
LUNCH;
Mon-Fri 11:30 am - 3:00 pm
DINNER;
Sun-Thur 5:30 pm - 10:00 pm
Fri-Sat 5:30 pm - 10:30 pm
Wheelchair Accessible : O