タコなし・たこ焼きランチ


今日もまたお友達とおウチでランチ☆お友達は妊婦さんなので、
タこなしでたこ焼きをすることに。タコの代用品はコレ↓

f0111926_10513189.jpg


こんにゃくです。他にも、モッツァレラチーズとお餅も用意しました。

焼いてる間のおつまみたち。

f0111926_10522956.jpg


出汁をとったあとの昆布、残ったこんにゃくと里芋の煮物、白菜のお漬物、
先日グランビルアイランドで見つけたサンチョークとヒヨコマメの味噌煮。

今回は焦らずじっくりしっかり待ったので、初回から綺麗に焼けました♪

f0111926_10554554.jpg


お餅とチーズがとろ~りとしてとっても美味しく焼けました。
タコがなくても充分楽しめる!と新発見でした。

そして今日もあっという間に夕方がやってきて、そとはもう真っ暗~

12月っていつもなんだかバタバタ忙しいんだけれど、町はイルミネーションで
綺麗だし、お友達に会う機会がいっぱい増えて、楽しくて大好きな月です。
[PR]