チキンとお豆のトマト煮込み


なんとCoryさん、有給消費の為、今日から2週間のホリデーです。
こんなクリスマス前ぎりぎりになって休暇を言い渡すなんて、ちょっと
不親切じゃない?なんて愚痴る私の横で、まったく意に介せず、この時期に
長期休暇が取れたことを素直に喜んでいるCoryさんは幸せ物です。笑

今日は免許の更新に、ダウンタウンにあるICBCへ。予想に反してガラガラで、
ものの10分もせぬ間に手続き終了。ふと気づくとHyattはすぐ隣の建物!
ロビーを覗いてみると案の定、今年もジンジャーブレッドハウスの展示が始まって
いました残念ながらカメラを持っていなかったので、後日再訪問予定です。


*****

一人でホビットを3Dで楽しんできたCoryさん。一旦帰宅してディナーを
食べたら、忘年会へと再び一人で町へ繰り出して行きました。

チキンとお豆のトマト煮込み

f0111926_16121340.jpg



一人でお留守番しながら荷造りしてました。明日からちょっと
遠出するので、道中のお弁当におにぎりを作ることにしました。

f0111926_16165126.jpg


出汁をとった後のかつおぶしをフライパンで炒めて水分でとばしました
(青ネギ入り)。コレをご飯にまぶして醤油と塩で味をつけて、
三角にむすめば出来上がり~。船でこれを食べるのが楽しみ♪
[PR]