人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Suika


毎年Coryさんのホテルで行われるスタッフパーティ、今回のテーマは
マスクなんだそう。なので二人で仮面武道会のようなマスクを探しに
ガスタウンへ出かけたら・・Closed!影も形もなくなっていました。汗

仕方がないので?cadeaux bakery小休憩♪
先日食べた美味しい美味しいバナナケーキを目当てにしていたのですが
これも口に入れることができませんでした。。涙 気を取り直して。

carrot cake

Suika_f0111926_322215.jpg


sticky buns

Suika_f0111926_323016.jpg


ここでゆったりまったりしてから、コマーシャルドライブへ移動。しかし
ここでもリサーチしていたお店に裏切られることに。朝から降り続く雨は
なんだか激しさを増してきた感じ。コーヒーショップで雨宿りしながらネット
検索してみると、Cambie X Broadway辺りにショップを発見したので
再びバスに乗って大移動!夜も10時までオープンと、かなりやる気満々
なお店なので期待して行ってみると、ここのお店もClosed!!涙

すでに時間は5時半過ぎ・・マスクは諦めることになりました。







この後、前夜にayaちゃんから「15日で天八が店じまいする」という
残念な情報をくれていたので、うに丼を食べようと再びバスで移動。
前回はランチで裏切られていた(月、火曜日ランチお休み)のですが
今回は日曜日でしかもディナーだから絶対に大丈夫!と思っていたら・・
貸切りパーティで入店ならず!あぁ・・なんという一日なんでしょうか。

しばらく呆然としてソファーから立ち上がることができませんでした。汗
多分、Coryさんの強いプッシュがなければ、私は家路についていたはず。

でもせっかくここまで来たのだから、と、なかなか足を運ぶことのなかった
スイカへ行ってみることに。満席だったらどうする?とドキドキしながら。笑

Suika_f0111926_338554.jpg


カウンターに座って、ビール&焼酎でお疲れカンパイ~
早速色々とオーダーしてみました。

スモークまぐろのたたき

Suika_f0111926_340137.jpg


豚トロ

Suika_f0111926_3404437.jpg


鶏の唐揚げ

Suika_f0111926_341125.jpg


炙りサバの箱寿司

Suika_f0111926_341556.jpg


コリアンダータップリのかき揚げ

Suika_f0111926_3424840.jpg


ウルトラマンを二人で鑑賞しながらあーだこーだ話しして・・笑

Suika_f0111926_3442439.jpg


最後にネギトロとアボカドの箱寿司

Suika_f0111926_3432872.jpg


なかなか散々な目にあった一日でしたが、終わりよければ全てよし?
家に帰って温かいお風呂に入ったら、あっという間に撃沈でした。笑



Suika_f0111926_3474715.gifスイカ
1626 West Broadway, Vancouver
Phone:(604) 730-1678
Hours:
Mon-Tue, Thu-Fri 11:30 am - 2 pm
Mon-Thu 5:30 pm - 11:30 pm
Fri-Sat 5:30 pm - 1 am
Wheelchair Accessible : △
トイレはアクセス不可でした。