人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Locus Restaurant & Lounge


今日は朝からワークショップに参加してきました。キャリアプランニング
プログラムと呼ばれる、パーマネントレジデンス、カナダ市民権を取得した
移民者、移民してから5年以内の人などを対象にした無料のサービスで、
自分に合った&やりたい仕事を見つけ、そしてその仕事に就くための職場
探しやそれに必要な情報の集め方、仕事に就くために必要なアクション
プランの立て方などを教えてくれるとっても親切なサポートシステム。

1回目の今日は、このプログラムの流れの説明と、セルフアセスメントを
してきました。「そろそろ休憩とろうか?」とインストラクターが尋ねても
keep going!と一同声をそろえます。みんな真剣に臨んでいる証拠。
残りあと2回。どんな答えが出るのか今からとても楽しみです♪


*****


終わってからはCoryさんと待ち合わせて遅めのブランチへ。
Main stを南下して、辿り着いたのはLocus Restaurant & Lounge

ちょうどピークを終えた時間帯だったおかげで即着席できました。

Locus Restaurant & Lounge_f0111926_1247799.jpg


CoryさんはProtein Quiche

Locus Restaurant & Lounge_f0111926_1249848.jpg


私はLocus Hash

Locus Restaurant & Lounge_f0111926_12494386.jpg


Roasted nugget potatoes, sauteed spinach, bell pepper and
green onion topped with 2 free range eggs any style, smoked cheddar
cheese and sour cream. Served with house-made spicy ketchup and
organic mixed greens.というなんともボリューム満点でお腹いっぱいの一皿。

お店の雰囲気がとっても心地よいので、ゆっくりワインでも飲んで寛ぎたい
気持ちを抑えて・・・。後ろ髪を引かれながらお店を後にしました。笑



Locus Restaurant & Lounge_f0111926_12534792.gifLocus Restaurant & Lounge
4121 Main Street, Vancouver
604.708.4121
HOURS:
Sun-Wed 9-1am,Thurs-Sat 9-2am
Kitchen hours:
Mon-Sat 9-1am,Sun 9am-midnight

Wheelchair Accessible : O
入り口が狭いので大きな車椅子はちょっと厳しいかも?