人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天八


この日が営業最終日の天八
あの時のウニを再び食べたくて、何度かチャレンジしていたのに
ことごとく裏切られて食べられずじまい。もう行けないなぁ~
と諦めていたらkingyochanからお声がかかりました♪


最終日だからなのか店内は満員御礼。少し待たされましたが無事着席。
早速ビールをオーダーしたら、日本のビールは売り切れで、カナディアン
の小瓶で乾杯♪ そして念願のウニは…残念ながらもう売り切れでした。涙

すぐそばのテーブルで、最後のウニを食べている人たちを指を加えて
眺めながら、仕方なく天ぷら定食をオーダーしました。

天八_f0111926_1657263.jpg


何気にとっても美味しかったイカと大根の煮物、具沢山のお味噌汁、
冷めても美味しいカリッと揚がった天ぷらにすっかり舌鼓をうちました。


残念ながら、ビルの改装工事でこの日を持って閉店となりましたが、
実は現在、新店舗を探しているところなんだそう。次回はもう少し
小規模で営業したいと考えているそうですが、これはかなり耳より情報!
これでまた美味しいウニが食べられるかもしれない可能性が大あり♪
今度こそリベンジが果たせますように。新装開店を楽しみにしています。