試作


今週からいよいよ学校が始まりました。まだ第1週目なので難しいことは
何もなく、クラスに馴染むことに重点が置かれてる感じかな。Grade10
のクラスをとった時と同じ先生なのですが「お~!」と私を見つけた時に
嬉しそうに叫んでくれたのが嬉しかった♪あと、私の隣の隣に座っている男子
Joseph Gordon-Levitt似で、可愛い笑顔におばさんは癒され中です。笑


*****


ただいま、あるプロジェクトに向けて和スイーツを研究中。
いつものお菓子に和のテイストを取り入れるのがこんなに難しいとは!
レシピを完成させるまで勉強も手つかずだし、眠れぬ夜が続きそうな予感…


抹茶のケーキ in カップ

f0111926_10414688.jpg


あんまり食欲そそられない外観は改良の余地が大あり。汗
味は良いんだけどね~


豆乳のブランマジェ with 黒蜜ソース

f0111926_10421935.jpg


ゼラチンをもう少し減らしてとろ~っとさせたいな。


プレーン、抹茶、金ごまのブリュレ

f0111926_14305238.jpg


抹茶がイマイチ苦手なCoryさんが、抹茶を一番気に入ってました。

明日もまた一日キッチンに閉じこもりになりそうです。
[PR]
by chi_cor | 2013-02-09 18:34 | Baking