試作2


昨夜は少し遅くまで起きていたのですが、今朝はCoryさんのイビキと
けたたましいアラーム音で早朝に目が覚めてしまいました。頑なに布団に
包まっていたのですが、上階に住む鼓笛隊(3歳男児)のフル演奏が始まって、
渋々起きることになりました。涙 まだ8時にもなっていないので、近隣に
騒音公害で文句を言われないようなデザートから制作にかかりました。

お陰で日没前に、自然光の中で写真撮影ができたんだけど。笑

*****

前日に生地を混ぜて寝かせておいた financier

f0111926_11351279.jpg


先日お友達にもらった可愛い和柄のシリコン型で作りました♪
可愛い~♪ けど、味がなんだかイマイチでした。。。



豆乳のブランマンジェ with きな粉ソース

f0111926_11361464.jpg


ゼラチンの量を減らしました。ソースは、手に入りにくい黒糖ではなく
きな粉を使ってみました。実は豆乳が苦手な私ですが、これは美味しぃ~♪

写真が微妙なのは、最近ブログをサボり中のため写真を撮り忘れ、
一口すでに食べてしまった後に撮影をしてしまったからです。汗



ゴマのブラウニー

f0111926_11344440.jpg


実はもうこれで3回目。だけどやっぱり納得いかない仕上がりでした。
多分、ギブアップ~



小豆のチーズスフレ

f0111926_1135444.jpg


どうでしょう。笑 冷蔵庫で冷やしてから味見したいと思います♪

キャラメルリンゴのタルト

f0111926_11364666.jpg


味見のため、小さい型で2種類焼きました。
手前:プレーンのタルト生地、ゴマ入りアーモンドクリーム、りんご
後方:ゴマ入りのタルト生地、抹茶のアーモンドクリーム、りんご

さーて、どっちが美味しいでしょう?これもまた後で試食係に味見して
もらおうと思います♪ バニラアイスはやっぱり必須かな?!
[PR]
by chi_cor | 2013-02-10 16:32 | Baking