人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Espana


できた時から気になっていたのですが、なかなか機会がなくて。
夕方から用事があって出かけた帰り、バーに一旦入ったのですが
このお店の存在を思い出して、開店同時に行ってみました♪

Espana

Espana_f0111926_1412336.jpg


あれよあれよという間に、あっという間に店内は満席!列までできてました。
サービスはあまり良くないのですが、落ち着いていい雰囲気♪

Espana_f0111926_1414717.jpg


ウェイトレスさんは笑顔一つ見せず、腕組みしながら本日のメニューを
説明してくれ、落ち着きなくザツにビールを注いでくれちゃいます。
他の店だったら思いっきり文句言っちゃいそうなんだけど「スペイン風
だから」ってことで、なんでもOKな気持ちにさせられました。笑

Today's Salad - Tuna and Blood Orange

Espana_f0111926_142614.jpg


なんだか味がまとまらず、オイリー… 残念。

ここウェストエンドには珍しく、若者のお客がひとっりもおらず、
平均年齢がちょっぴり高めなのですが、返ってそれが居心地良し。

White Beans Toast

Espana_f0111926_1422530.jpg


普通に美味しい。

今夜の一番のヒットはコロッケ♪
ハムコロッケとsalted codのコロッケを食べたのですがめちゃウマー!

IBERIAN HAM CROQUETTES - lemon

Espana_f0111926_143514.jpg


クリームコロッケ好きにはたまらないと思います。

OCTOPUS & CHICKPEA STEW
- tomato, saffron, cumin, harissa, cilantro yoghurt

Espana_f0111926_1441159.jpg


ハーブを効かせたしっかりトマトソースが美味しい。

CRISPY SQUID - chili jam, yogurt and mint, and
SALT COD AND POTATO CROQUETTES - orange aioli

Espana_f0111926_1445286.jpg


イカは普通。このコッドのコロッケ、塩気がちょうどよくって、トロっ
としたクリームコロッケと好相性!一人で一皿、余裕でいけそう。

カジュアルすぎず、かしこまり過ぎず。タパスなので二人で行っても
小皿で色々な味が楽しめて良い感じです。こういうお店が近所にできて
嬉しいー♪次はワインと共に楽しみたいと思います。



Espana_f0111926_14124240.gifEspana
1118 Denman st, Vancouver
Phone: 604-558-4040
Sun-Thu: 5pm - 1am
Fri-Sat: 5pm - 2am
NO RESERVATIONS.
Wheelchair Accessible : △
店内は激狭!お店に入れてもトイレまでは辿り着けません。